2017年7月23日 (日)

簡単にネクステオープン参戦記

一週間も経過してしまって遅いのですが(^^;簡単に振り返ってみます。
土曜日に家族でプール&福井の後輩宅でボードゲーム。あんまり寝てないで大阪に行くのだが、乗り換え時以外はそれなりに寝られたかも。
梅田のチケットショップで割引切符を買ったはいいけど、微妙に迷子になって会場到着が開始5分前、間に合って良かった。
梅田の地下は魔窟なのか?
1Rのペーパークイズ。結構難しい問題だと思っていたのですが(自己採点12点)29位で半分より上という好成績。
北海道の国立公園を6つとカンで書いたのが拾えてラッキー!
2Rのネクステリーグ。ペーパークイズの成績でCリーグだったのですが、なかなか解答権が得られない。
それでも2○獲得したのですが、鏡の国のアリスを不思議の国のアリスと痛恨の誤答。
3○だったらプレーオフまでは行けたのですが・・・仕方ない。
ここではくじ引き獲得ならず。
3Rのコース選択では世界のナベアツクイズで3がつくか3の倍数でアホになるクイズ。
「1京引く1は?」という問題に「9999億・・・」とアホになりながら答えましたが兆を抜かして誤答。
2休みがペナルティなんですが実質体力消耗がペナルティじゃないのか?
他にも作意通り?の三顧の礼で誤答(正解は天下三分の計)などいいところが無かったのですが、尾崎豊の「じゅうご!の・・・よる?」と疑心暗鬼になりながら初正解。
実は「さい・・・とう・・・どう・・・さん!」と美樹本さんが正解したときに、なんでドキドキしてるんだ?と思っていたのですが、実際にやったら自信を無くしますw
結果は2○で同点ペーパー順で8位。くじ引きが獲得できただけでもよかったかな。
なお、ブルゾンちえみネタで35億を答える問題があったのですが、正解が分かっているのに普通に「さんじゅう・・・」と言ってしまいその場で崩れ落ちたroot君が今回最も印象に残った瞬間でしたw
決勝進出くじ引きは当然のように引かれずw優勝は7番のモーダルシフトを答えたラヂオさんでした。おめでとうございます。
あとは打ち上げで飲んで寝て次の日福井に帰り、地酒を購入して今飲んでますw
マジメなクイズとバラエティに富んだクイズが出来てとても楽しかったですね〜!
簡単といいつつ、ちょっと長くなった参戦記ですが、この辺で。

過去に憧れていたものへの熱が冷めたとき。

好きだったものに対して
お別れをしなくちゃいけない時がある。

別にそれは
喧嘩するとか縁切りするとか
そういうことではなくて

情を捨てるってこと。

誰かを捨てるっていうより
自分の意識上の情を捨てる。
お世話になったし
いいところもあるし
好きだったし
そういう想いを捨てて
フラットに見たとき
本当に必要なものが分かってくる。
過去に憧れていたものへの
熱が冷めたこと。
とっくに感覚では理解していたのだけど
意識はそれに納得がいっていなくて。

必死に抵抗していたけど
今日、とうとう本当に無理なんだって思った。

自分の好かれたい認められたいという意識へのお別れ。

自分のしなくちゃ愛されないという意識とのお別れ。
そもそもそれ、愛されてないから。
そういう事実を見なかったことにして
愛とか好きという
言葉に逃避する。

純粋に楽しみたいと思ったときに
また会いましょう。
オーダー受付中
インスピレーションで描くイメージアート

イメージアートとは?
数秘や、あなたのお話をお聴きした内容から
インスピレーションで
あなたのことを描くフルオーダーアートです。

提供内容
通話もしくは対面にて60分90分お話します。
セッション後にアート作品を制作してお送りします。

作品は額装致します。

価格
SM号227158mm54000円(税込)送料別
クレジット決済可能です。お申し込み時にお問い合わせください。

ご注文の流れ
お申し込み後、セッションの日程候補をメールでご連絡致します。
日程は相談で決めましょう。

通話または対面にてセッション致します。
当日は雑談を交えつつ
何個か質問をさせていただきながら
絵のイメージを考えていきます。

お話しした内容や雰囲気などから
感じたものを整理して
アート作品として制作し、発送致します。
それぞれ、絵を描きながら感じたことや
テーマなどをメッセージ(手紙)としてお付けしています。

制作には、約一カ月二月お時間をいただきます。

受け渡しを対面にすることも可能です(栃木東京のカフェにて)。
その場合も料金は変わりません。(対面の際のご飲食代はご負担ください)

お申し込み
こちらのフォームよりお問い合わせください。

お申し込みお待ちしております
SALE開催中
ネットショップ

Ateliermusica
綾音が自由に制作しているアート作品、オルゴナイト、アクセサリー。
絵を元にしたスマホケース。
素敵な出会いがあったら嬉しいです

オンラインショップ
オリジナルスマホケース
アトリエムジカ

いただいたメッセージやコメントは
いつもありがたく拝見しております
タグ付けシェアリブログなどもご自由にどうぞ

サイトウアヤネ
Facebookお気軽に友達申請してください
Instagramフォロー歓迎です
お問い合わせメッセージはこちらから

ジャークマター大学席ガラガラじゃない?

ジャークマター大学席ガラガラじゃない??????とりあえず教授の教科書買って持ち込んだら試験余裕なので誰も出ないやつみたいだ

2017年7月22日 (土)

723日5回戦保土谷球場1星槎国際湘南

723日5回戦保土谷球場1星槎国際湘南ー日本大学2立花学園ー氷取沢平塚球場1東海大相模ー向上2横浜隼人ー日大藤沢大和スタジアム1桐光学園ー大師2慶應義塾ー三浦学苑相模原球場1横浜ー藤沢翔陵2平塚学園ー相洋

魔法少女リリカルなのは新作劇場版が製作

魔法少女リリカルなのは新作劇場版が製作18年公開来年ニコ生で水樹さんの77時間放送やるかなA

ラゾーナ川崎がヤフーの話題のワード1位

ラゾーナ川崎がヤフーの話題のワード1位になってるな大型リリイベか?ミューザ川崎のナナカラットも負けるな

2017年7月21日 (金)

プチっとカスタム

NV350にステアリングスイッチとオートクルーズの設定が無いので日産純正流用で付けて見たよセレナC-26用スパイラルスイッチと日産シルフィ用ステアリングスイッチを取り寄せてねオーディオは出来るが、オートクルーズは配線はまだです。全て加工が必要だから あとドラレコも付けて見ました。

海外ロケが中心の内容で、毎回20前後の

海外ロケが中心の内容で、毎回20前後の視聴率を叩き出しているイッテQを向こうに回して、この数字を記録したのは快挙と言ってもいい。あの日、快勝したのは小池百合子都知事率いる都民ファーストの会だけではなかった。陸海空こんな時間に地球征服するなんても、テレビ界の新興勢力として歴史的な大躍進を果たしていたのだ。
人気の原動力となっているのは、部族アースという企画に出演している友寄隆英ディレクター通称ナスDである。U字工事の2人と共にアマゾンの奥地で少数部族の取材を続けている彼は、取材現場で危険をかえりみず、何にでも果敢に挑戦していく。現地民ですら食べないような、熟する前の果実や捕れたばかりの生魚も迷わず口に放り込む。酒を勧められると現地民に止められるほど大量に一気飲みをして、その後にぶっ倒れてしまう。彼の行動は取材という枠を超えた暴走にしか見えない。でも、それが予測不能でスリリングな面白さを生み出している。
極めつけは、彼がナスDと呼ばれるきっかけになった大事件である。ウィトという果実に美容効果があるという話を耳にした彼は、美容ありがてえと言いながら、すかさずそれを顔面や体中に塗りたくった。過酷なロケの中で美容に効果のあるものを得られたことが嬉しくてたまらないといった様子だった。
ところが、彼が果実の絞り汁を全身に塗る様子を見て、現地の人たちはあきれたような苦笑いを浮かべた。なぜなら、使い方が根本的に間違っていたからだ。ウィトは入れ墨に使われるほどの強力な染料であり、肌に塗ったら最後、どんなに洗っても色が落ちなくなってしまうのだという。
2時間後には友寄Dの全身は真っ黒に染まっていた。完全にゾンビやんと自分でもあきれるしかない状況。いくら水洗いしてもその色は落ちなかった。予測不能な友寄Dの無謀な行為がアマゾンの奥地で途方に暮れるナス色の日本人という奇跡的な映像をもたらした。
ナスDがこれほどまでに人気を得ている理由の1つは、彼が半分素人、半分プロという立場の人間だからだろう。彼はテレビ朝日のディレクタープロデューサーとして、これまでにもいきなり黄金伝説。お試しかっなど数のバラエティ番組を手がけてきた。そんなナスDには必ず面白いものを撮ってくるという制作者としての使命感が備わっている。
さらに、彼はテレビ映えする特異なキャラクターも持ちあわせていた。怖いもの知らずで何でもやってしまう姿勢はまさに唯一無二。しかも、単におそれを知らないド素人というわけではない。テレビマンとしての感性を持ち、番組の最終的な仕上がりや撮れ高を十分に意識した上で、面白い素材を集めてくることに専念する姿勢を持っている。だからこそ、彼はここまで魅力的に見えるのだろう。
テレビに出ることを生業としているプロのタレントたちは、ナスDほど自由奔放に暴走することはできない。なぜなら、彼らはこの番組以外にも多くの仕事を抱えていて、それらに対する責任があるからだ。また、番組のロケで大きな事故が発生したり深刻なトラブルを引き起こしてしまったら、それで自分のタレント生命が脅かされることにもなりかねない。
テレビタレントはあくまでもテレビ局に起用してもらっている立場の人間である。たとえ芸人であっても、どこまでも無茶ができるわけではない。人前に出るプロフェッショナルだからこそ、かえって慎重になってしまうこともあるのだ。
その点、テレビ朝日の社員であるナスDにはそのような心配をする必要がない。そもそも陸海空こんな時間に地球征服するなんてに関して言えば、彼自身が番組の責任者であるゼネラルプロデューサーを務めている。自分自身が最終的な責任を取る立場にあるからこそ、どこまでも強気に出られるのだろう。彼の頭の中にあるのは面白い番組を作るという一点のみ。それに対するこだわりは人一倍感じられる。
テレビという映像メディアでは、そこに映っている人間そのものの奥行きが見えてしまうようなところがある。たとえほんの一瞬の映像であっても、外見、態度、表情などから、その人の器が画面上には自然とにじみ出てしまうものだ。その点、平然と危険に身をさらすナスDには、どこか底知れないところがあり、怪しげな魅力が視聴者にもダイレクトに伝わってくる。そして、一見するとハチャメチャに見えるその行動の裏には、テレビの作り手としての客観性もある。その幅の広さが感じられるからこそ、彼は多くの視聴者から関心を持たれているのだ。

通知表に爆笑w

ゆめちゃん終業式で
9時から11時すぎに
おわり()
夜中、385熱が出て
座薬まで入れたのに
朝は6時前から
るんるん。
7時にはもぅ帽子
もかぶってリュック
もしてるし。。。
そうとう行きた
かったんやなー。
こちら、ホジュン
をまた1から見て
トンイを見て
お布団やラグや
洗濯物を干してー
なんてしてたら
もーお迎え。
帰りに薬屋さん。
ほんとに痩せなきゃ
18キロ増えてるから
やばい。
着圧ソックスも
にしといたけど
それすら苦しい。。
帰宅して
ゆめの鞄を見たら
まさかの宿題大量!
まさかの通知表!w
おかしやら花火やら。
でも、
集団行動がすきーやら
元気に挨拶できるーとか
自分の言いたい事を話せるーとか
はやったからホッ。
ご飯とお箸と跳び箱5段
からの登りと跳びおりは
だいたいみんなができて
ません。って別紙、全員
あてのに書かれてたから
いいとしてw
お片付けはうちでは
できてるのに()
態度は仕方ない。
あれなら仕方ない。
でも、入園当初は
わりと立ち歩いてた
のが目立ったw
へ?あんたなんで
こんな自由なん?
てか、なんであんた
だけこっちきてんの?
それが次の参観には
態度は悪くても
きちんと座れるよう
になってたからよし。
先生に話しかけすぎてw
ゆめちゃん静かにしましょう
とか言われるらしいから
積極的に話せるのは
話せるよな。
場所によっては固まるコ
やし恥ずかしがるコやけど
やぱ幼稚園効果か
だいぶ発言できるように。
音楽は私もしてるし
ずっとしてるからか
バッチリ!活動もバッチリ!
ポケットにも砂は
少なくなってきた。
てか、暑いからすぐ
中に戻ってくるらしい。
でも、根本的には
いい事ばかりに
されてるし
ゆめが注意されてる
とこはなんとか
直せるとこばかり。
積極的に
活動に行けません。
とかやと
根本的に性格改善の
問題になってくるから
ゆめには最初から
備わってくれてて
よかったです。
でも、元気で明るく
ても
生活態度が
悪いのはやっぱり
あかんから
幼稚園での
片付けと態度を
なんとかしよか。
そっちの改善のが
大変か?
ゆめちゃん意外と
単純やから
次は全部を
狙いたいなー。
怒っても褒めても
やる()
しかし
ぱぱ、爆笑www
少し宿題して
少しお昼寝。
する事多すぎ。
途中で集中切れるw
花火入ってたんだ
けどすごいよな。
300人以上いるのに
みんなに配って
るんだもんね。
明るいのに
したいしたい
言われて困ったわ。
その後は、さとしゃぶ。
あーあ。ダイエット
しよー思ったけど
食べてしまいました。
ゆめちゃんしゃべり
すぎてハスキーボイス!
あのさーゆめさー
もーしゃべるなwww
とりあえず終業式
終わったんだけど
無事行けたんだけど
明日は夏季保育w
1日。お弁当www
がんばろか。

2017年7月20日 (木)

夕食


納豆 目玉焼き 野菜炒め トマト レタス
冷奴 味噌汁 ご飯

«日テレの独走がどこまでもなく