2017年6月23日 (金)

貧乏だった?わが家の会計。

大正時代のわがやの家の会計。・・・
打ちの先祖もタバコを吸っていたんだね。

年夏の移籍INファンウィジョ城南FCパ

年夏の移籍INファンウィジョ城南FCパトリックサンフレッチェ広島堂安律フローニンゲンこのままじゃまだFW不足やな。りっくんオランダでもガンバれ!

タイトルなし

大きなことでも小さなことでも、悲しいことには変わりないよね。

2017年6月22日 (木)

それにしても、河村元官房長官がたまたま

それにしても、河村元官房長官がたまたま彼女が女性だからこうしたことになっているが、あんな男の代議士はいっぱいいると言ったとTLに流れて来ました。本当だとしたら、そんな連中に我が国の政治を任せているのが怖いです!!情けない

橋下さんに距離を置かれてからの維新のイ

橋下さんに距離を置かれてからの維新のイチビリぶりが半端ない。足立議員だけで戦えると思ってるのか?やはりまだまだ国政に進出するには早すぎたみたい。維新渡辺喜美副代表を除名へ-Yニュース

20170621、雨 後 晴れ

もう夏至か…。
The Chainsmokers - The One

2017年6月21日 (水)

橋下徹loこの佐藤しげゆき氏を僕は応

橋下徹lo
この佐藤しげゆき氏を僕は応援していません。完全な無断使用であり、公職選挙法条1項違反、虚偽事項公表罪で刑事告訴の手続きを執ります。

今日は夏至です

気づいたら、6月も終わりに近づいてきました。
明日から、徐々に日が短くなって、
また夏が終わっていきますね。
いやあ、早いもんです。
lainです。
仕事を辞めてから、2か月が過ぎました。
時々やはり不安感に襲われますが、
比較的穏やかに過ごしてます。
お金にはかなりシビアになりました。
だって、働いてないもーん。
ジリ貧だもーん。
なので、吟味して買うことが強くなった。
それでも、化粧品に関しては
変わらずお金は飛んでいきます。
多分、今のん全部変えたら
肌がえらいことになりそうやから。
でも、今まで使ってた化粧水はやめました。
肌極の方が、詰め替え安いし、
これで乾燥がだいぶおさまったからね。
ネットで買えばもっと安いし、
もうなくなるから、詰め替えをかわねば。
洗顔フォームも、今つこてるのより
安くてよさそうなものがあるから、
それを今後買って試してみます。
それでよかったら、今使ってるのはもう
おしまい。
化粧水は400円、洗顔フォームは600円ほど
安くなる。
安くて肌に合うのが一番よね!
でも、クリームと美容液・・・・
特にクリームはまだジプシー中。
夏でも乾燥はするから、
絶対にクリームは、最低でもクリームだけは
ほしいのです。
今、考えてるのが、資生堂のエリクシール。
最近でた、ジェルの美白機能ついてるやつ
あるでしょ?
あれ、買ってみようかな、と思ってます。
量も多いし、値段も3000円くらいやから。
それでも、お金は減っていくのです。
車のお金でしょー(来年、車検前に捨てるけど)、
あとは、住民税ね。
たっか!!
無収入なので、減免申請してきました。
でも、やめてから3か月たたんと
本申請できひんねやて。
なので、7月1日以降に、再度手続きへ。
「今後働く予定は・・・」
「ありません」(断定)
「7月以降に働く予定は・・・」
「絶対にありません」(断定)
とゆうときました。
減免になったとしても、半額にはならんやろ。
いや、半額でも高いけどな。
むしろ、ゼロにしてほしいと思うわ。
来年からはゼロになりますけどね。
車は、残念ですが、維持できません。
好きやってんけどなあ。
少しでも節約したいからね。
仕方ない。
気に入って買うたんやけどなあ。
仕方ない。
だって、働いてない(働きたくない)もの。
もう、こんな時間ですよー。
今日は、掃除をお休みしてるので、
まだパジャマのままです。
でも、そろそろ着替えなあきません。
買い物いかねば。
朝から何もしないときは、
パジャマで過ごしてることが多いです。
まあ、パジャマゆうても、
Tシャツにルームパンツなんですが。
ごみ捨てくらいなら、この格好で行きます(笑)
だらけてます(笑)
でも、痩せました。
あの仕事場で太ってからはけなかった
ジーパンが、
なぜかはけるようになりました。
2月くらいにかったジーパンが
ゆるゆるになりました。
他のズボンもなんとかはいてた状態でしたが
余裕で入るようになりました。
ストレス太りだったんでしょう。
やっぱ。
せっかくかったジーンズは、
後々太るかもしれないので、
一応、おいておきます。
いや、こんな経験なかったから
びっくりだわ。
友人にも「・・・痩せた?」と
言われるようになりました。
そして、「よっぽどストレスやったんやなあ」と。
見える人には、「後ろについてた黒いものがなくなってる」と。
そして、「ほんまストレスやったんやなあ」と。
ある人からは、
「表情よくなりましたよね。
 いつも会ったときに、苦しそうな顔してたから、
 きっと生活のために働くしかないんやって
 ずっと思ってたんです。心配してたんです。
 けど、違いましたね。
 ストレスやったんですね、あれ」
私、どんな顔してたんでしょう(笑)
よっぽど嫌やったんが、顔に現れてたんやねえ。
できるだけ節約しつつ、
毎日楽しく過ごせるように
頑張りまーす(笑)

ぬぉぉぉー!なんか可笑しいと思ってた

ぬぉぉぉー!
なんか可笑しいと思ってたんだ。
今日は今年1番の大雨になる!
なんて予報聞いてから、
なんか嫌な予感するなって
思ってたんだ。。
まさかが逝くなんて。
自分の中のスターは死なない
ってゆー勝手な思い込みがあって
その反面ショックがデカイ。
なんかハートに
ポッカリ穴が空いた気分。
うわー。
何とも言えない気分の朝。
有吉田自動車鈑金は
元気に営業できるかな。
いや、できる!
今日もヨロシクお願いします!
-62-
RIP!

ぬわー。。。

2017年6月20日 (火)

今日は買い物、明日からの闘いに備えて

明日はいよいよ、2クール目の抗がん剤の日
嫌だけどやんなきゃね
それに備えて
今日はイオンのお客さま感謝dayだし、買い物
息子の下着
私の靴
いろんな必要なものを買って、揃えて、明日に望みます
何日が動けないかもしれないから…。
タイミング悪く、明日に限って、息子の学校の受け取り訓練が入っていて、学校におむかえに行かなきゃなんだけど、うちの母にお願いして、私は病院へ。
しかも、アレルギーがあるとかで、点滴をゆっくり落とさなきゃだと言う。
何と、四時間もかかるそう。
この流をつかむまで、大変だろうと思う
しかも、新しく処方された吐き気止めを前日から飲んでいくんだけど
すごい、眠気とお腹との兼ね合いがイマイチ不安。
それと、薬が切れる時の体のぞわぞわ感がなんも言えない。
まだまだ、検討の余地のある、治療態勢なので、明日、先生ともよく、話して頑張ります
今日のランチはsubway
話は変わるのですが、うちの息子が、
『僕のへや今度からこうして王様のカーテン』という
私はそんなに暇じゃない自分でやっておくれよ
…でも、面白いから、写真に撮っておいた

«ヴァンガードG NEXT感想