« まじめでひたむきな子が報われる環境であ | トップページ | 本日6月18日(日) の予想です。 »

2017年6月18日 (日)

2017年6月5-11日・海の向こうです(その4)

前の日記の続きです。
最後の夜は無難に空港近くのホテルに宿泊し、無難に空港で晩メシ。
このパスタが無難に普通のパスタだったのですが、今回の遠征中、一番無難に美味かったです。
パスタの後ろに写ってる前菜、こんなにシンプルなのに、なんでこんなに美味いんだろう・・・。
そして最後に・・・やっぱりコーヒー。
一夜明けて・・・。
継続的な感じで(笑)飛行機を乗り継いで、家に帰りました。
継続的な感じで(笑)乗り継いだ空港は、「いかにも」なモノがたくさんあって、ただの乗り継ぎ空港なのに自分用のお土産を山ほど買い込んでしまいました(爆)。
こんなお店まで空港にあるんですよ。
ベリーとか、スナフキンとか。
ショルダーバッグとか。
あと、やっぱりネタ的にはサルミアッキもマストバイアイテムですよね(爆)。
それがね、1箱で十分なのに4箱入りしか売ってないでやんの。orz
これ・・・全部僕ひとりで食べるんだよね・・・。
あと写真に写ってるのは、何かの鹿肉の缶詰と、何かの魚の缶詰(たぶんだけど、発酵させた魚のような気がするorz)。
うわさどおり、湖がいっぱいの国ですね。
日本に帰るまでのルートは、この季節には日が沈まない地域。
反対側からは日が照っているのに、矢印の部分に満月が見えます。
機長の話によると、昼と夜の境界線も見えるらしいのですが、それが見える頃合いには僕は寝オチしてました。
大洗です!!
写真では雲に隠れちゃってますが、矢印の部分に「OARAI」と書いてありました!!
この一角だけ地面が青かったので、第四埠頭のはずです。
成田に降りたあと、今回は諸事情あってバスで羽田へ。
羽田にシノハユの積み残し舞台が数カットあったのをすっかり忘れていて、撮影用の資料を何も持っていませんでした。orz
ていうか、忘れていなかったとしても、余分な荷物の余裕はありませんでしたが。
日本に帰って来るとほぼ必ず空港で食べるのが・・・うどん。
富士山、今回はアタマしか見えませんでした。orz
余談その1
「美女と野獣」、僕はそんなにハマりませんでした。
主役の女優さんはかわいいなと思いましたが。
あと、ティーポット夫人がいい人だなぁ、と。
「サバイバルファミリー」は、なかなか良かったです。
その2本しか興味のわくモノもなかったので、帰りはまた「君の名は。」を観てました(爆)。
円盤出たら絶対買うのに、いったい何回目だよっ! (爆)
余談その2
出発日の朝、僕は始発のバスで出かけたのに、大阪の空港でチェックインの大行列のおかげで、あやうく飛行機に乗り遅れるところでした(汗)。
めっちゃヤバかった(冷汗)。
でも、帰って来てから気づいたのですが、僕、知らない間にJMBクリスタル会員だか何かになっていたらしくて、ビジネスクラス用のチェックインカウンターでチェックインできる権限を持っていたらしいです(爆)。
(いや、去年のうちに自宅にちゃんとカードが届いていたのをさっき発見しました。爆)
あの労力と冷や汗は全くの無駄だったみたいです・・・。orz

« まじめでひたむきな子が報われる環境であ | トップページ | 本日6月18日(日) の予想です。 »